シャドバ 機械 エルフ。 【シャドバ】機械エルフのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

おんJシャドバ部wiki

そのため、ドローソースとしては現物のコッコロのほうが優先度が高いと判断しました。 カテゴリー• 243• 鉄扇のエルフ・ダミアン・神・ミノムシを引く必要があるため、フロボやコッコロを採用する価値が高いと判断できます。 特に神+マシンクローエルフ(デュアルエンジェルやカブトムシで取りづらい相手)で有効に機能するし、クリフトに依存しないため良い(3コスト以下を3枚引き、盤面に空きがあればメイが出る)。 リソース供給カード 自然の導き 風来の絵描き メカゴブリン デュアルエンジェル 機械樹の番人 マシンブーメランエルフ ワンダーコック 鉄扇のエルフ 鋼鉄と大地の神 除去カード アクティブエルフ・メイ 鉄甲のカブトムシ デュアルエンジェル デュアルフェンサー・クリフト マシンクローエルフ 螺旋の鉄腕・ダミアン 鋼鉄と大地の神 1枚のカードがリソース供給や除去以外にも、シナジー、テンポ、疾走、横並べを複数担うカードが多く、間違いなく今期のTier1と言える性能のデッキです。 【ラストワード】カードを1枚引く。

>

おんJシャドバ部wiki

また環境が始まったばかりで、これから各クラスが研究されたり能力調整が来たりする事もあると思うので「機械エルフ」が環境終盤までずっと強いという事もなかなかないと思いますが、 現段階では間違いなく強いデッキなので、このデッキリストをもとにアレンジしながら遊んで頂ければと思います。 【進化後】 進化時 自分の場に他の機械・フォロワーがいるなら、相手のフォロワー1体を破壊する。 トークン 1コストスペル 機械 次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの6以上のダメージは5になる。 297• プレリリースの配信を見ていたところ機械エルフが最も強いと感じていて、アプデ直後に作成しました。 個々のリストには 「プライマルギガント」や 「始祖の大狼・オムニス」もピンで採用しているので ダラダラ長引いた試合や1点差のダメージレース、そして 守護を並べて顔を守られた時などに意識外から決める事が出来る場合があります。 現状はミラーを最重要視していますが、先手は強すぎるので後手でまくることを重要視しているため、スタッツが低くテンポ負けするカードを採用はしたくないと判断しました。

>

【シャドバQ&A】機械エルフそんなにやばいの?[No267764]【シャドウバース】

次回はどのような記事になるか未定ですが、考察は楽しいので満足するまで続けたいです。 XとYとZは、合計が「消滅させた機械・カードの枚数」になるようにランダムに決まる。 こんにちは、たっぴーです。 【進化後】 進化前と同じ能力。 ここで仮に「操り人形」のコストが1になったとしよう。

>

【シャドバ】【新カード】エルフ『機械ミノムシ』は強い!?⇐デッキにウィスプ3枚入ってるようなもの

先手での動きの幅を付けるカードとしては絵描きが担ってくれますし、バウンスしたい時には番人があるし、消費して融合できるカードにしたりドローして展開したいのにバウンスする効果が弱いことを含めると、不採用で良いと判断しました。 鉄扇が絡めばミノムシ・ダミアン・鋼鉄大地のどれか1枚を持ってくるだけでそのムーブが決まる。 上の対戦動画のように 大地鋼鉄までずっっっっっっっっっっとダミアンを引かずに、大地鋼鉄でコスト減に成功すればOTK!すら可能な強烈な一撃に備えることができるのですが…とにかく引いてしまう。 301• 機械ミノムシと合わせることで2ターン目にドロー効果を使うことができるのが強く、セットキープしたいカードです。 ほぼ機械カードのデッキなのでファンファーレ2点を飛ばすのは難しくありませんし、進化して機械カードか自然カードが増えるため、ダミアンやクリフトの打点稼ぎ、鋼鉄と大地の神の嵩増しや自然達成に貢献します。

>

【シャドバ】機械エルフで18連勝のデッキレシピ!機械エルフはエルフクイーンの追加もあって十分に戦える?!デッキコードあり!

新しく書いた記事のリンクが反映されない現象が確認されてますが、時間経過で治るのでそのままにしておいてください。 スタッツはフラウロスの時に経験しましたが進化で上から取りづらいサイズなのが偉く、先攻4ターン目に置いても悪くない性能です。 いるなら、つかの間の幸福1枚を手札に加える。 これにより、相手のボードを処理しつつ、自分のボードをより強く作ることが可能になった。 。 個別解説 後で見た時にわかりやすいよう、必須カードかどうかをまとめた後、個別に採用理由を記載していきます。

>

【シャドバ】どこよりも速い機械エルフ考察 パート2|たっぴー|note

主に先攻で強いカードで、足りないリソースを補ってくれます。 カードの能力による進化はできる ファンファーレ このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが7体以上なら、ファースト・ワン1枚を手札に加える。 【ファンファーレ】エンハンス 8;疾走を持つ。 メカゴブリンのリペアモードを高く評価しているのもあり採用しませんでしたが、今後も採用の余地はあるかと思います。 終盤 終盤は手札からの 疾走打点や相手が処理しきれず帰ってきた盤面の打点を利用してフィニッシュします。 新環境のエルフは、リノセウスエルフや自然エルフが注目を集めていますが、実は機械エルフもかなり強かったようです。

>

【シャドバ】環境トップ!機械エルフ【WUPローテーション/デッキコード付き】

鉄扇でカブトムシを引けば全処理だしミノムシを引けば5ダミアンできる。 目標や目的を「シャドウバースで勝つ」ことだけに定めず、目標を「 シャドウバースで勝つ過程を通じてプレイヤーとしてスキルアップを図る」ことにして、より納得して楽しむことを目的としたいと思います。 手札が減ってしまうと「鋼鉄と大地の神」のバリューが下がってしまいますが、ドローしながら盤面を広げる事が可能なカードが多く採用されているので、その辺りも心配いりません。 通常のID登録で記事のアップ・更新は問題無く行えますのでご了承ください。 (カードテキストはこのページの下の方にあります) カード能力調整で上方修正された「」は3枚、「」は2枚ですね。

>

【シャドバ】どこよりも速い機械エルフ考察 パート2|たっぴー|note

文句なし3枚採用。 【進化後】 自分のターン終了時、自分の場にマンマル1号がいないなら、マンマル1号1体を出す。 閲覧ありがとうございました。 機械・自然デッキとの対決では7ターン目以降に鋼鉄と大地の神を投げ合う展開が予想されますが、こちらは鋼鉄と大地の神のコストを下げることができるため早期着地を狙いつつテンポで押し切れるのが機械エルフの強みです。 ファンファーレ エンハンス 7; 自分のEPを1回復。 【エンハンス 7】「次に受けるダメージは0になる」と「EPを消費せず進化できる」を持つ。 819• 基本的には 「マシンクローエルフ」や「螺旋の鉄腕・ダミアン」によるフィニッシュがメインになると思います。

>